株式会社サジェスト-事業戦略

サジェストの事業戦略

< Prev Next >

多岐にわたる不動産開発事業を幅広く、確かにカバーする。そのためには、強さと柔軟さを持ち合わせた組織が必要です。私たちは高い能力と豊富な専門知識を持った各部署を柔軟に連携させ、お客さまへのサービスを充実・向上させています。また強力な外部パートナーとのネットワークも、私たちの大きなアドバンテージとなっています。自社内外のクリエイティブ/マーケティングパワーを融合させ、各過程において必要とされる対応力を十分に発揮することで、「新たな価値創造」を実現しているのです。

サジェストの事業戦略 イメージ

Organization 社内体制

質の高いクリエイティブパワーとマーケティングパワーが融合する「ユニット本部」を中心に、各部署が連携。独自の世界観を構築・提示すると同時に客観的な視点に基づくマーケティングを行い、不動産の価値を高めるためのすべての過程を一貫して担うことで、付加価値の高い商品・サービスを提供します。

社内体制 イメージ

Unit ユニット本部

Creative Power(創造力)Market -ing Power(マーケティング力)の「2つの力」を融合し、独自の世界観を基に、付加価値創造・商品展開・販売を行う。市場の相場観だけに囚われない、明確なコンセプトに基づく企画による新たな価値の創造と提案。

Property Value プロパティバリュー本部

自社物件開発に適した事業用地の発掘・情報収集・購入から、設計・建築・監理まで、戦略・企画の立案と商品化を総合的に行う。各過程に精通した専門スタッフを配置、さらにユニット本部との連携により、スピーディな商品価値の開発、具現化を進める。

General Support ゼネラルサポート本部

財務・人事・総務・ローン・広報等、事業全般を支援するバックオフィス業務。事業戦略の策定及び経営資源への投資活動による経営基盤強化を担う。また、ユーザーの問い合わせに対する、相談窓口業務を担当。

nu by renovation 株式会社ニューユニークス

スクラップアンドビルドの発想を転換し、リノベーションという手法で古くなったものを活性化することで、不動産の資産価値を高める提案を行う。物件検索から始め、一人一人のニーズに応える設計、施工をワンストップで提案する。

Collaboration 社外とのネットワーク

物件の価値を最大限に高めるため、開発の各過程では必要に応じて適切な外部パートナーと連携、協働を進めます。自社とパートナーの能力を融合することで多様な観点から計画の検討と品質の向上を図るとともに、マーケット・トレンドを詳細に把握。すべてのお客さまに対し、より価値の高い商品と包括的なサービスを提供します。

情報収集・
仕入れ
資金
調達
企画
開発
設計・
建築監理
設計・
マーケティング
カスタマー アフター
サービス
仲介会社
銀行
信託銀行
リサーチ会社
金融機関
機関投資家
建築家
インテリアデザイナー
インテリア
コーディネーター
プロパティ
マネージャー
販売代理会社
広告代理店
マーケティング会社
デザイン
プロダクション
エンドユーザー
事業法人
個人投資家
投資ファンド
管理会社
プロパティ
マネジメント
会社

top of page