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安心と保証

いつまでも快適にお住まいいただけるよう、
充実した保証をご用意。

サジェストでは、オーナー様がご入居された後も
安心して生活していただく為に、
住まいの保証やアフターサービスを充実させております。
オーナー様がサービスを円滑に受けられるように、
マゴノテサポートデスクにて対応いたします。

01マゴノテサポートデスク(お客様相談室)

様々な悩みをワンストップサポート

お客様からのご依頼やご相談、その他様々なご要望にお応えするため、
ワンストップでご対応する「マゴノテサポートデスク(お客様相談室)」を設置しております。

マゴノテサポートデスクのワンストップサポート イメージ

  • ※補修については「アフターサービス規準」「クオリティサポート」に準じます。
  • ※設備機器・オプションについては、メーカーもしくは当社規準にて対応いたします。

02住設あんしん保証

住宅設備の保証期間を5年目まで無料延長

サジェストが指定する設備機器について、メーカーの保証期間終了後も、
メーカー基準とほぼ同等の無料修理サービスをご利用いただけます。
さらに、プラス5万円(税抜)で5年から10年へ保証期間を延長させることも可能です。

マゴノテサポートデスクの住設あんしん保証 イメージ

保証期間中 修理代金のご負担は0円

お客様負担0円 保証期間中は修理回数無制限

~ 住設あんしん保証対象機器 ~

給湯器の写真

給湯器

ガスコンロの写真

ガスコンロ

エアコン(当社販売品)の写真

エアコン(当社販売品)

トイレの写真

トイレ

浴室換気乾燥機の写真

浴室換気乾燥機

レンジフードの写真

レンジフード

  • ※物件のお引渡し時期や、当社とのご契約内容により、保証期間が短縮される場合や、保証対象とならない場合があります。
  • ※詳しくはお問い合わせください。

03アフターサービス

長期不具合サポートでさらなる安心を。

お客様がお住まいになり始めてから生じた各部の不具合を、
一定期間中サジェストにて責任をもってお直しするサービスです。
部位・設備によりアフターサービスの期間が異なりますので、
詳しい内容は契約時にお渡しする「アフターサービス規準書」にてご確認ください。
本規準に従って無償のアフターサービスを行います。

保証期間主な対象部位と現象例
(要点を抜粋しております)
10年構造耐力上主要な部分(基礎・柱・梁・耐力壁・床・屋上・屋根)のコンクリート躯体の亀裂・破損で、構造耐力上影響のあるもの(鉄筋のさび汁を伴った亀裂・破損及びこれに準ずるものとし、毛細亀裂及び軽微な破損は除く)に限ります。
雨水の浸入を防止する部分(a.屋上・屋根・ルーフバルコニー、b.外壁、c.屋上・屋根・外壁の開口部に設ける戸、枠その他の建具)からの屋内への雨漏り
5年給水管・排水管の漏水・破損、ガス配管の破損、電気配管の破損・結線不良
2年クロスの浮きやはがれ
室内建具・建具金物・造付家具の反り・建付け不良、室内床仕上げ、室内床仕上げの浮き
設備機器(照明器具、換気扇、給湯器、暖冷房機器等)の作動不良・取付不良
厨房設備の漏水・作動不良、衛生設備の漏水・排水不良
ユニットバスの漏水、浴槽・シャワーの破損・作動不良
情報通信設備(インターネット配線、電話線)の取付不良・機能不良
エレベーター設備の機能不良・結線不良
機械式駐車場の機能不良
敷地内道路・歩道・アプローチの陥没・不同(不等)沈下、側溝・排水管・桝の不同(不等)沈下・亀裂
1年植栽の枯損(芝生及び管理不十分によるものを除く)

以下の場合は、アフターサービス規準の適用除外となります。(要点を抜粋しております)

  • 天災地変(地震・火災・風・水・雪害)等、不可抗力による場合。
  • 経年変化、使用材料の自然特性による場合。
  • 使用者の管理不十分、使用上の不注意による場合。
  • 改築等により、形状変更が行われた場合。
  • 地域特性による場合。
  • 第三者の故意又は過失に起因する場合。
  • 建物等の通常の維持・保全に必要となる場合。
  • 機器本体のメーカー保証期間を過ぎた場合。

保証の起算日について

引渡し日(本物件購入者への引渡し日の中で最も早い日)となります。

定期点検との併用について

アフターサービスの対象のうち、日常生活に支障のあるものは随時対応するものとし、
それ以外は定期点検にて対応させていただく場合がございます。

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